fc2ブログ

フットボールキッチン

あーだ、こーだと言われながらも徒然に。

ジェラード、お別れの言葉。【ホーム最終戦試合後コメント】


今回は久々に和訳もの。

前回は吉田選手の全訳を勝手にやらせて貰いましたが、今回も勝手にスティーブン・ジェラード最後のコメントを訳しました。

そんなに長くはありません。さくっと読めるはずです。

参照したサイトURLはページ最後に。では、ジェラードからリヴァプールファンへ、最後のメッセージをどうぞ。

「すごく不思議に感じてるよ。この瞬間を恐れてもいたね。そりゃあやっぱり、とても寂しく思うだろうから...。ここアンフィールドでのプレーを愛してきたし、このサポーターたちの前でもう二度とプレーしないのかと思うと、言葉にできないよ。

印象に残ってる試合を選ぶのは難しいな。けど、一番最初にこのピッチに出てきた時かな。あの瞬間のことは一生忘れない。だって、リヴァプールFCというクラブに初めて出場したときっていうのはもう...夢が叶った瞬間だった。それ以降は僕にとってボーナスだったよ。だからこのキャリアが始まったあの試合は、本当に大事なものだ。

クラブは正しい道を歩んでる。私たちには最高のオーナーがいるし、ブレンダンという監督もいる。スカッドのポテンシャルだって信じられないくらいさ。

数週間後には、新しいメンバーがきっと移籍してくるだろうね。ただ、ドレッシングルームを長年見てて思うけど、私は今のこのメンバーもとてつもなく好きなんだ。全員の今後の成功を祈っている。

過去17年間に渡って、お世話になった人たち全員に感謝の気持ちを伝えたい。名前は挙げたらきりがないけど...。現在のチームメートや、もう出て行ってしまった選手全員にも感謝している。もうすでに引退してしまった人たちにもだ。彼らがいまの私を形作ったと言ってもいい。

ただなによりも、どうしても言いたい言葉があってね。リヴァプールのファンに感謝したい。このサポーターたちは世界一だ。最後に、涙が出てしまう前に、もう一度言わせてくれ。世界中、多くのサポーターたちの前でプレーしてきたけど、君たちがベストだ。本当にありがとう。それじゃあまたね。」


[コメント引用元]

Sky Sports (2015) 'Steven Gerrard's farewell speech to Anfield'. Available at: https://www.youtube.com/watch?v=gKksex3XDG8 (Accessed: 16 May 2015).

Murtagha, J (2015). Daily Mirror. Available at: http: //www.mirror.co.uk/sport/football/news/steven-gerrard-farewell-message-full-5710046 (Accessed: 16 May 2015).
スポンサーサイト



  1. 2015/05/16(土) 22:32:30|
  2. 和訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【前編】メスト・エジル、インタビュー:「誰が怠け者だって?」London Evening Standard | ホーム | 素直なキモチ。 (BPL Arsenal vs Chelsea Report)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footballkitchen.blog.fc2.com/tb.php/38-f72092c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒崎灯(あーせん)

Author:黒崎灯(あーせん)
英サンダーランド大学にてスポーツジャーナリズムを勉強中。サッカーを文章にすることで、読ませるものを書くようになりたい。到底才能もない凡人が、書き続けていったらどうなるんだろう。本当にほんの少しだけ、成長を期待してて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スタジアムレビュー (0)
移籍 (0)
比較もの (0)
日本代表 (1)
マッチレビュー (21)
和訳 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR