フットボールキッチン

あーだ、こーだと言われながらも徒然に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また誤審!! Manchester United VS Sunderland (Match Report)


28日、15時にキックオフを迎えたマンチェスター・ユナイテッド対サンダーランドのリーグ戦はウェイン・ルーニーがPK含めた2点を沈めて2-0で勝利し、勝ち点3をしたたかに奪っていった。

ラダメル・ファルカオが倒されたて得たPKをきちんと決めたルーニーだったが、85分には僅かな可能性を求めて奮闘していたサンダーランドの息の根を止める2点目を決めて、引導を渡した。

堅い守備を見せていたサンダーランドにPKが与えられると、審判の誤審もあって、倒したジョン・オシェイではなくウェズ・ブラウンが代わりにレッドカードを提示されるコメディ映画顔負けのシーンも飛び出したが、これで完全にアウェーサイドは戦意をそがれてしまった。



両者のリーグ戦での戦績は過去25試合で、サンダーランドがわずかに1勝とアウェー側の圧倒的不利が予想された。

3位から7位までが、わずか勝ち点4ポイント以内で繰り広げる熾烈なCL出場権争いを戦うユナイテッドにとって、下位チーム相手に勝ち点3を取りきることはもはや至上命題だった。

一方のサンダーランドは降格圏のちらつく15位に沈んでいた。昨年のクリスマス以降、わずか1勝しかあげていないこともあって、相手が強豪だろうがファンの勝利への欲求は相当なものであった。

アウェーの黒猫たちはよく整理された守備を前半に見せる。リー・キャタモールをDFラインの前に置く、4-1-4-1でゾーンのマークの受け渡しをスムーズに行い、ユナイテッド攻撃陣の侵入を賢く防いでいた。

しかし、ユナイテッドもそのまま黙っているわけはない。ダレイ・ブリントが徐々に前進してくるようになると、チャンスがユナイテッドに訪れ始める。右からのクロスをエリア内でアシュリー・ヤングが柔らかいタッチでコントロールすると、そのまま右足でシュート。GKコステル・パンティリモンの横を抜けるも、キャプテンのオシェイが間一髪で右足を伸ばしボールの軌道がそれると、バーにあたって一大事を切り抜ける。

後半開始そうそうに、アンヘル・ディマリアをアダム・ヤヌザイと交代させると、ユナイテッドの攻撃にスピード感が出てくるようになった。

試合は65分にようやく動く。エリア内、サンダーランドのオシェイとブラウンの間で右からのクロスを受けたファルカオが、浮き球をトラップしターンして二人の間を抜ける。オシェイはファルカオを止めることが出来ず、引き倒してしまい審判の笛が鳴る。PKが与えられた。

胸ポケットに手を伸ばした審判が選んだのは赤色のカード。そこまでは納得だった。ところがファールを犯したオシェイではなくブラウンに退場が宣告される。サンダーランドの選手の猛抗議もあった上に、副審と確認をしていた様だったが、判定は変わらずブラウンが退場。サンダーランドは10人になってしまった。

4-1-4-1で堅牢なゾーンディフェンスで待ち構えた黒猫たちだったが、退場後、即座にジャーメイン・デフォーに代えてダニー・グラハム、コナー・ウィッカムに代えてサンティアゴ・ヴェルジニを投入するも、反撃には至らなかった。

85分にはヤヌザイがエリア内から放った強烈な左足のシュートのこぼれ球をルーニーが詰めて、止めの追加点。そのまま試合は終了し、熾烈なCL出場権争いでライバルにプレッシャーを与えることに成功した。

対するサンダーランドは過去10試合で勝ち星なしと、いよいよ降格圏が見えてきた。

またも誤審が起こってしまったプレミアリーグ。ブラウンの処分に対しては、サンダーランド側の抗議が予想される。

【了】
スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 17:10:57|
  2. マッチレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ブラウン「え、おれ?」(Manchester United v Sunderland Match Report 2) | ホーム | 詰めの甘さが目立った子黒猫たち、悔しいドロー(U21 BPL Sunderland v Manchester United)>>

コメント

kfoblax@gmail.com

購入品質
割引 http://www.altriauguri.it/2015japanshop/5257.html
  1. 2015/06/08(月) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. 割引 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footballkitchen.blog.fc2.com/tb.php/27-8ed89f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒崎灯(あーせん)

Author:黒崎灯(あーせん)
英サンダーランド大学にてスポーツジャーナリズムを勉強中。サッカーを文章にすることで、読ませるものを書くようになりたい。到底才能もない凡人が、書き続けていったらどうなるんだろう。本当にほんの少しだけ、成長を期待してて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スタジアムレビュー (0)
移籍 (0)
比較もの (0)
日本代表 (1)
マッチレビュー (21)
和訳 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。