フットボールキッチン

あーだ、こーだと言われながらも徒然に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの代表ちゃんに何しよるが!?


とある片田舎の高校で学校内から可愛いと評判の子たちを集めてご当地アイドルを結成しようという企画が打ち上がった。
学校中の生徒が人気投票に参加し、選ばれた上位数名の女生徒達によるアイドルグループが誕生。

結成1年後には地元商店街などで人気を博し、評判は近隣の地域や県でも話題になった。
地元のテレビ番組にはひっぱりだこでその地域での人気は衰えるところを知らぬといった勢い。
「自分たちの活躍で地元に元気を送りたい!」彼女達は常々カメラに向かって答えてきた。ダンスや歌もまだまだだけれど自分たちの魅力は他のアイドルにもひけを取らないと豪語する少女達。

そんな中で満を持して東京進出するも結果は目も当てられぬようなものだった。

地元の期待を背負ってスターへの道を志すも、首都圏で活躍する本格派アイドル達には歯も立たずあえなく人気アイドルへの道は閉ざされる形となってしまった。

帰郷したグループを地元住民は迎え入れ「うちの代表ちゃんに何しよるが!?」と怒りを募らせる。


もちろんこれはただの作り話でそんなアイドルグループが実存するわけもない。

ただ、先日我らがサッカー日本代表のグループリーグ敗退を受け様々な論説がなされる中、自分にはこんなフィクションのストーリーを日本代表に重ね合わせて考えていたところがあるわけで。
一体、敗因はどこにあったのだろうか。ちょっと頭の中の整理につき合ってもらえたら嬉しいです。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/06/29(日) 16:01:27|
  2. 日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒崎灯(あーせん)

Author:黒崎灯(あーせん)
英サンダーランド大学にてスポーツジャーナリズムを勉強中。サッカーを文章にすることで、読ませるものを書くようになりたい。到底才能もない凡人が、書き続けていったらどうなるんだろう。本当にほんの少しだけ、成長を期待してて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スタジアムレビュー (0)
移籍 (0)
比較もの (0)
日本代表 (1)
マッチレビュー (21)
和訳 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。