フットボールキッチン

あーだ、こーだと言われながらも徒然に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田麻也インタビュー:「もしみんなが成功と言っても、まだ僕には足りない」(Independentより)


今回は番外編で、インデペンデント紙に掲載されました、吉田麻也選手のインタビューの様子をお届けします。

元となった同紙のページのリンクも張っておきますので、原文を楽しみたい方がいらっしゃいましたら、下記のリンクよりどうぞ。
http://www.independent.co.uk/sport/football/news-and-comment/maya-yoshida-interview-if-people-call-this-success-it-is-not-enough-for-me-10107108.html

それでは早速、吉田選手の言葉に耳を傾けてみましょう。
続きを読む
  1. 2015/03/15(日) 02:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子黒猫探検隊【前編】


'Academy of Light'をご存知だろうか。聡明なプレミアリーグファンの読者の皆様でも、この3語の英単語が何を表しているのか、すぐに説明できる方は中々いらっしゃらないのではないだろうか。

ましてや、「サンダーランドAFCの若手育成施設の総称で、U21とU18のカテゴリーに所属する選手がここで日々プレミアリーグの晴れ舞台を想い描きながら、トレーニングを行っている」と即座に答えられる方がいたら、今すぐにでもサンダーランドにご招待したいくらいだ。

サンダーランドアカデミーの協力を得て、ユース選手へのビデオインタビュー取材の許可がサンダーランド大学のジャーナリズム科の学生に下りた。希望者のみによる参加だったが、この機会を逃す訳には行かないとの思いから、教授からのメールを確認するやいなや、参加希望を伝えた。

今回は、このアカデミーでの取材の様子を可能な限り詳細に振り返ってみようと思う。アカデミー内部では写真撮影は不可だった為、私の駄文のみで読者の皆様にその場を想い描いて頂く、非常に高度な想像力を要求する記事となってしまったが、最後までお付き合いして頂けたら幸いだ。
続きを読む
  1. 2015/03/06(金) 19:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒崎灯(あーせん)

Author:黒崎灯(あーせん)
英サンダーランド大学にてスポーツジャーナリズムを勉強中。サッカーを文章にすることで、読ませるものを書くようになりたい。到底才能もない凡人が、書き続けていったらどうなるんだろう。本当にほんの少しだけ、成長を期待してて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
スタジアムレビュー (0)
移籍 (0)
比較もの (0)
日本代表 (1)
マッチレビュー (21)
和訳 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

